倉敷芸術科学大学農環境クラブ公式ブログ

皆さんこんにちは、農環境クラブです。

玉ねぎを貰ったので…

2022年5月19日(木)

皆さんこんにちは

部長のNPKです。

今回は同級生のY・Oに貰った玉ねぎを調理していくことになりました。

貰った玉ねぎ

・・・なぜ玉ねぎ?と感じた方も多いのではないでしょうか。

 

それはむしろ私が言いたいのよ!!

 

 

実は先日玉ねぎのツイートが行われ、そのうちの一部をいただくこととなりました。

 

ということで何故か部長の料理と投稿に期待されてしまったので書いていくことになりました。

 

さてとまず作ったのが玉ねぎの刺身!

お湯に漬けている様子

玉ねぎは新しかったりモノによれば刺身にしても美味しかったりするようなのでせっかくなので新鮮なものを味わうということで行ってみました!!

 

せっかく同じ部活のH,Ⅰが来ていたので色々と作ってみました。

 

今日のお昼ご飯

メニューは

豚の生姜焼き(玉ねぎ入り)

みそ汁(玉ねぎ入り)

ごはん

卵焼き(持ってきてくれた)

玉ねぎ刺身(玉ねぎ入り)

 

ということで改めて見てみると玉ねぎ調理が多いです💦

割と玉ねぎに関しては辛さが抑えられており、味は良かったです!

 

そして一緒に大学の課題なんかをしているとすぐ夜に・・・

(実は「氷菓」を一気見していたりしていました)

ということで夕食のお時間です!

玉ねぎを炒めている様子

勿論もらった玉ねぎの仕様は欠かせません!!

 

ということで作ったのは・・・

出来たチャーハン 残った野菜なども入れています

シンプルなチャーハン!!

玉ねぎや残っていた豚肉、さらには卵焼きを崩して炒めてみたのですが、割とシンプルな味となりました。

ニンジンは割と硬めになってしまったのですが、割とおいしく食べることが出来ました。

 

ということで食べ終わったのでブログを書いて作業に戻ろうかと思います。

 

今このブログを記入してるのですが、H,Iは実は目の前で課題を行っていたり・・・

 

というわけでここまで見てくださった方 ありがとうございましたm(__)m

部長のNPKでした。