倉敷芸術科学大学農環境クラブ公式ブログ

皆さんこんにちは、農環境クラブです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芸科祭 

皆さんこんにちは、主務のY.Oです。 倉敷芸術科学大学では10月30日と31日は芸科祭を行っています。 準備に忙しく、更新が遅れました事を申し訳なく思います。 今日は、芸科祭の当日です。朝の10時からで初展示の為、来ていただけるか不安でしたが、沢山の方…

農環境クラブ

こんにちは、M.Hです。今回は農環境クラブの活動についてです。と言っても今回はスズメバチをペットボトルで捉えるということが目標でさせていただきました。今回はこちらを参考にさせていただきました。https://minhachi.jp/sp/faq/trap.htmlまず、はちみつ…

農環境クラブ緊急活動

令和3年10月2日(土)こんにちは広報のM.Hです。今回は緊急招集されたせいなのか私を含めて3人しか行くことができませんでした。なので、今回はそこまで作業が進めることができませんでした。ですが、標本を作り方がわかったのでこれはこれでの良かったので…

番外編 秋の生物調査第2弾

令和3年10月1日(金) こんにちは、広報のM.Hです。 今回は番外編です。また、部長のNPKと夜の用水路に調査に行ってまいりました。 今回の狙いはスッポンの新子です。 これはこの調査の前の日に捉えた赤ちゃんのスッポンです。 今回はこれを狙って調査を…

農環境クラブ活動

令和3年9月26日(日) こんにちは、広報のM.Hです。 今回は農環境クラブの活動があったので報告させていただきます。 今回は残りの「標本づくり」とその生き物の「同定」を行いました。 この同定と標本づくりの作業は、今回の学園祭に出すために作ってい…