倉敷芸術科学大学農環境クラブ公式ブログ

皆さんこんにちは、農環境クラブです。

第4弾 夜の用水路生物調査

2021,6/26

第4弾 夜の用水路生き物調査

こんにちは、広報のH.Mです。

先週は雨が降ったために調査を行えませんでした。

今回は雨が降っていなかったので行くことが出来ました。さて、こんな話はさておいて今回の調査の話をしていきたいと思います。

今回先々週に引き続いて「ナマズ」についての調査をしていこうと思います。

今回は収穫は少ないのですが調査の結果です。

 

ちょっと暗くて分かりにくいかもしれませんがナマズです。今回はナマズの捕獲はなりませんでしたが4匹確認することが出来ました。

 

f:id:noukan2020kusa:20210702212311j:plain

※光を当てているところにナマズがいます

その途中で捕獲したすっぽんです。

 

f:id:noukan2020kusa:20210702212541j:plain

スッポン 甲長は9センチほど

他にも小魚を捕まえ写真に撮ってみました。

今回の調査はこんな感じでした。この調査で新たな場所を開拓していけたのでより広く調査が出来ました。

またこのような調査をしたらまた上げていこうと思います。