倉敷芸術科学大学農環境クラブ公式ブログ

皆さんこんにちは、農環境クラブです。

稲刈りの時期になりましたよ!!

皆さんこんにちは、主務のY.Oです。

夏が終わり秋になり気温の変化の時期になりました、いかがお過ごしでようか?

農家では、稲刈りの時期になりまして仕事が本格的に始まりました。

 

6月ぐらいに田植えした苗が今はいっぱいにお米をつけています。

(※6月ぐらいに投稿しています。)

品種は あきさかり と おいでまい です。

 

↓あきさかり の紹介[JAグループ]↓ ※購入を促すものではありません。

あきさかり|お米|とれたて大百科|野菜のチカラをもっと知る|JAグループ

 

↓おいでまい の紹介↓ ※購入を促すものではありません。

おいでまい誕生秘話 土地が狭く、水環境にも恵まれないうどん県・香川で生まれ、四国で初めて特Aを獲得するまでの試練の道のり | ごはん彩々(全米販)

 

上記の品種は主に香川県や全国各地の農家で生産されています。

ぜひ食して欲しいと思って紹介しました。