倉敷芸術科学大学農環境クラブ公式ブログ

皆さんこんにちは、農環境クラブです。

新入生歓迎会

皆さんこんにちは広報のM.Hです。

今回は土曜日に行われた新入生歓迎のタケノコ掘りについての記事です。

今回のタケノコ掘りの日は晴れて何の問題もなくたけのこ掘りを行うことができました。

今回も細心の注意を払って行い安全に行いました。2時間ほどたけのこを掘り続け結果として

これだけのタケノコを取ることができました。

これらは部員が持ち帰り美味しくいただきました。

店で売ってるように大きくて綺麗なものではないのですがたくさん掘れたと思います。また、これだけ掘れたということはそれだけ竹林の管理もできていることなのだと感じることができました。

私たち農環境クラブはこのような活動をして竹林の整備を行っていきたいと思います。

今回はご覧いただきありがとうございました。また投稿しますので、みてもらえたら幸いです。