倉敷芸術科学大学農環境クラブ公式ブログ

皆さんこんにちは、農環境クラブです。

番外編:タナゴ釣り

皆さんこんにちは広報のM.Hです。

今回も番外編です。

6月11日雨の中、部長のN.P.Kと用水路で釣りを決行しました。

この濁りの中用水路で小物釣りをしました。

その結果

こんな魚たちを釣ることができました。

アブラボテ婚姻色が出ていてとても綺麗な個体です

コウライモロコ:この魚が1番つれました。

この2種類の魚が釣れました。

雨のない日に同じ場所に来てみましたが何もいなかった。これは濁っていたからこそ釣れたのだと思います。

今回はご覧いただきありがとうございました。

また、投稿しますのでよろしくお願いします。